top of page

こみトレお疲れ様でした


少し遅くなりましたが こみトレお疲れ様でした! スペースに来てくださった方、本当に本当にありがとうございました( ˘ᵕ˘ )♡ モバイルバッテリーが10分でなくなって、申し訳なく……! 毎回ではあるけど、なんだか今回は特に描いていて楽しかったです!!!

出来ることも増えたしクリスタに移行して良かった◎ ただ、いつもの雰囲気と違った感じになった気がして、

手に取ってくれる方がいらっしゃるか不安でした。 でも自分の「すき」や「かわいい」に共感してくれる人がたくさんいるんだなあって、

イベント会場でもその後のTwitterの感想リプでも実感できてとっても嬉しかったです。 感想やお手紙を送るってすごい気力のいることで、写真を撮るのも手間がかかりますし、

なかなか出来ることじゃなくて、でもそれを時間をかけてしてくれる人がいて、

自分の欲求のために描いたものが誰かのこころに響くってすごいことだよなあ…って、改めて思いました。普段仕事してると感じない気持ちですね……ありがとうございます。 それと、よく聞かれた質問の「次のイベントいつですか?」についてですが。 描きたいテーマ、全体の構想が浮かんだら制作に打ち込みたくなるんですけど、

いつも1冊出すのに魂削ってて(笑)すんごい燃え尽き症候群的になるんですよね……。

新刊のあとがきにもふんわり書きましたが、一旦頭を空っぽにして、見たもの吸収する期間というのがほしくて。友だちと遊びに出かけたり、買い物したり、街をぶらついたり、景色を見たり、他の方達の素敵な作品に刺激を受けたり……。 イベント参加が年2回が限界なのは

もちろん本業の仕事があるのも理由のひとつに挙がりますが、↑の理由のほうが大きいです。 自分の描きたい衝動があるから、仕事終わってからでも、休みを削ってでも同人活動続けられるのかな?と原稿しながら思いました。 なので、しばらくインプット期間に入りますが、また何か描き始めたときは見守っていただけると嬉しいです!!

最後になりますが、差し入れありがとうございました。 どれもおいしくいただいてます!うつっていない飲み物も会場でいただきました!


最新記事

すべて表示
bottom of page